[スタッフブログ]ダイエットの季節?

最終更新日

Comments: 0

啓蟄も過ぎ、春はもうすぐそこまで来ているのはずなのに、こちら京都では

1日のうちで朝晩と昼間の気温が0℃~15℃ぐらいの範囲で上下し、

中々、冬物のコートとお別れできません。

 

でも、今は厚着で何とか誤魔化せている

「秋からの過食と冬の間に蓄えてお腹周りにつきまくった脂肪」

コートを脱いだ時に白日の下に曝される日はそう遠くないという

残酷な現実に気付いてしまいました。

 

 

や、やばい・・・!!!!!

 

これはスグにでもダイエットに取り掛からねば!!

と、私の場合は、ご飯やパンなどの炭水化物を極力控え、ココナッツオイルを毎朝のカフェラテと一緒に摂り

低カロリーな食事に切り替える事から始まりました。

元々、ケーキやチョコレートなどのスイーツ類があまり好きではない私にはそんなに難しくないように

思えますが、肥大した胃袋をサイズダウンするのが実は大変だったりして・・・。

 

でも、お昼ご飯をコンビニのお弁当や1個で数百キロカロリーもあるパンを止め、

簡単で満腹になるおかずを作る事にしました。

コレは今日のお昼ご飯「三色の玉こんにゃくと大根の煮物」です。

 

image1

 

ビジュアルはいまひとつですが、低カロリーでお腹も膨らみ、まずまずの出来でした。

味付けはもちろん、使うだけで「料理上手」の気分が味わえること間違いなし!の

私の料理には欠かせない「千代の一番」さんの調味料。

image2

簡単・美味しいプロの味!

塩分が気になる方、素材の味を大事にしたい方は是非。

[insert id=392]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする