[スタッフブログ]おいしいたこ焼きの作り方

最終更新日

Comments: 0

 

皆様こんばんは。

 

唐突ですが先日、

いつもお電話でご注文をくださるお客様が

 

春なのに〜〜♫

と歌っておられました(笑)

 

そうです、もう春なんですよ。

気持ちはすごくよくわかります。

と思いながら3月をすごしていますが、

鍋シーズンから少し離れたような気がします。

 

寒い冬、我が家にあるグリル鍋はほぼ

毎日のように鍋用として使っていましたが

ついに先週の休日にたこ焼き機としての

機能を発揮いたしました!!!

 

鍋パからタコパに!

IMG_4296

 

たこ焼きの粉を千代の一番の『味彩』を

使ったお出汁で溶くとすごくおいしい

生地ができあがり、好評でした(°▽°)

 

具材はたこだけでなく、ウインナーやチーズ

キムチに牛すじ煮込みを用意しました。

何を入れてもおいしくなりましたが、

私はキムチ+チーズがお気に入りです。

 

たこ焼きのソースにマヨネーズをたっぷり

かけるのもいいですが、あっさりとポン酢

で食べるのもおいしいですね。

 

バリエーションが豊富で、

使っていても楽しいですよね。

 

楽しいタコパの後はしばらく、

たこ焼きの匂いのついた部屋で

余韻に浸っている私でした(笑)

 

皆様はたこ焼き、

といえばどんな風につくりますか?

おすすめの作り方があればぜひ!

教えていただきたいです。

 

たこ焼きにもクロワール茶!

和洋中、どんなお料理にも。

甘いおやつにもぴったりのおいしい健康茶

クロワール茶をぜひクリックしてご覧ください

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする