紫根エキスの効果をもっとも引き出す美肌ケア

最終更新日

Comments: 0

むらさきの色こきときはめもはるに野なる草木ぞわかれざりけり

これは紫のおかげで、他の草々にも興味を抱くのと同じように、愛するあなたに縁がある人は皆愛しいことを歌った叙景歌の一つです。

古来より紫根エキスは多くの女性に愛の概念を与え続ける源となっていたわけですね。

前回の記事では、美肌成分「紫根エキス」について掲載しました。

第5回目となる今回は紫根エキス配合のクリームを使用する美肌ケアです。

ニキビにもっとも効果が期待できるのは 肌の角質をはがれやすくするお手入れ、ピーリングですね。

紫根エキス配合のクリームを使用して、優しく円を描くようにマッサージしていきましょう。

さらに効果を増強したい方はホットタオルを使用するのがオススメです。

洗顔前にホットタオルを顔に乗せて30秒~1分ほど放置することで、毛穴の汚れを落としやすくします。

・洗顔前のホットタオル→紫根エキス配合のクリームを使用したピーリング法がニキビにもっとも効果が期待できる肌ケアです。

あとは、睡眠をしっかりとる、ビタミンC・食物繊維を意識して摂っていけばOK!

あとは顔の各部位にできるニキビの特性から、その原因を把握し、解消していきましょう!

各部位にできる主なニキビ原因

おでこにニキビができた場合…

・シャンプー(リンス)が洗いきれていない

・前髪の汚れがおでこにくっついて炎症を起こしている

・胃腸が不調

頬にニキビができた場合…

・胃腸が不調

・便秘・肝機能障害の可能性がある

・糖質・脂質を摂り過ぎている

鼻にニキビができた場合…

・鼻先を手で触る癖がある場合、指の汚れで毛穴が詰まっている

・ファンデーションや紫外線による刺激でターンオーバーが乱れて毛穴が詰まっている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする