今話題の乳酸菌ダイエット、本当に効果があるのか?

健康になりながら、痩せることができる!と、乳酸菌ダイエットが話題ですね。

今回はその流れに乗って、乳酸菌について掲載していきたいと思います。合わせて、私たちがオススメする乳酸菌ダイエット商品もご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください!

まずは簡単に、私たちの腸のこと

私たちの腸には、100種100兆個の腸内細菌が住み着いています(通称:腸内フローラ)。

病原菌と戦う人の免疫の7割は腸で作られていると言われており、「第二の脳」と呼ばれるくらい重要度の高い部分です。

「健康は腸で決まる」というのは今や、多くの人の共通認識になっています。

腸内細菌の理想的なバランス

善玉菌…20%

悪玉菌…5%

日和見菌…75%

※ 日和見菌は善・悪 関係なく、強い方の味方をします。

腸に棲みつく、腸内細菌に着目したのが「乳酸菌ダイエット!」

腸が健康に大切なのはわかるけど、果たしてそれで本当にダイエット効果が期待できるのか?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、腸とカラダのラインにはかなり密接な関係がありますよ!

分かりやすい例で掲載すると、「便」がそうですね。

いくら痩せている人でも、便がスムーズでなければお腹がポッコリしますよね。これは腸の中に、いわいる「宿便(※)」が溜まっている状態です。これは腸内の悪玉菌を増加させる原因にもなります。

※ 宿便
腸にこびりついている老廃物のこと。何ヶ月、あるいは何年にも渡って、動かなくなった大便。宿便は放っておいても排出されない。
消化・吸収を妨げつつ、毒素を排出する厄介な存在。

食べたものを定期的に外に排出する、というのは当たり前のように思いますが、とても大切なことです。

腸を掃除し、綺麗にすることがダイエット成功に必要不可欠なことだと言ってもいいでしょう。

次回の記事では、私たち一押しの乳酸菌ダイエット食品をご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする