[クロワールスタッフブログ]クロワール茶の水出しについて

最終更新日

Comments: 0

この暑い夏の時期に、プレミアムクロワール茶の「水出し」についてよくお客様よりご質問を頂きます。

 

プレミアムクロワール茶の基本的な作り方ですが、

やかん・お鍋等に水を入れ、ティーパックを1包入れ、火にかけ沸騰したら火を止めて飲んで頂く事をおすすめしております。

そうすることによって、このお茶の最大の特長である、ルイボスティーよりもはるかに高い

『抗酸化パワー』をお茶で摂る事が出来るからです。ルイボスティの31倍もあるんですよ!

 

ただ、暑い夏は「火を使いたくない」というお声もよくいただきます。

水出ししたら駄目なの?というお問合せに対する私個人の見解ではありますが、

冷たくひやしてとにかくラク~に簡単に作って飲みたいの!というお客様には

水出しも良いかと思います。冷蔵庫に1日~放っておくだけで出来ちゃうので、ラクなことは確かなのです。

5c1e17eb1c4aa1d60566e200851965f9_s

ただ、写真のような薄い茶色の濃さしか出ませんので(2日目以降からは色の出が止まります)

さっぱりと水のように飲みたい方には適した飲み方です。

 

<水出しで飲み比べた結果、飲みやすかったお水>

・南アルプスの天然水

・いろはす

この2つのお水で水出しすると、口当たりもよく美味しかったですよ。

全国比較的にコンビニ等で手に入りやすいお水なので、一度試して見られても良いかもしれません。

5103a15090b2e31c8240276c6b24ea6e_s

ただ……抗酸化パワーを最大にして飲みたいという方には「煮立たせてからお飲みいただく」ことをオススメに変わりありませんので……あしからず。

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする