週刊柏﨑 第424回_柏﨑が選ぶ今年のMVPとWVP

激動の2011年も後10日程で終わろうとしています。暖冬だ、暖冬だといっても、やはり冬らしくなるもので、京都市最北部に位置する我が家の地域は毎日、車のフロントガラスが凍りつくくらいの冷え込みであります。私の日課である朝の犬の散歩でありますが、我が家のダメ犬コハクは全く外に出ようとしません。毎朝リードを装着して引きずるように出かけております。
地震の被害に遭った地域では、今なお3,000人以上の方の行方が不明であります。一人でも多くの行方が判明できるように祈っています。そして被害に遭われた地域が一日でも早く復興できるよう協力したいと思っています。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
先週末のQVCさんでの下半期ベストセラー、スーパークロワールアイネオ、本当に有難うございました。3大成分を大幅に増量しての自信のバージョンアップでの皆様への初めてのご紹介でした。自信があるといっても、大きいイベントでありますので緊張もしていた訳です。それが皆様からの予想を上回るご注文を頂き、この場を借りて厚くお礼を申し上げます。番組中のスーパークロワールアイネオの説明ですが、やはり様々な制約があり、中々伝えづらい面がありましたので補足させていただきます。
まずはルテイン、フローラグローを倍にしたことですが、元々、目にルテインを補うのは一般的に一日6ミリグラムが良いとされています。旧ネオの場合、ルテインの品質と吸収を考え、SODとともに摂ること、そしてゼアキサンチンを入れることで一粒当たり3.4ミリグラムにしていたのです。
それがスーパーネオではルテインだけで6ミリグラム、さらにSODを増やしたのですから。フローラグローを一日10ミリ摂ると黄班変性症や緑内障を治すレベルであるのです。特許製法で造られたハイブリット式DHAは従来のDHAと違って酸化しづらく、
トランス脂肪酸を全く含まないDHAです。しかも天然ビタミンを含有しているのです。多分、このDHAを用いたのはスーパークロワールアイネオが業界初であります。そして、新成分レスベラトロールでありますが、これは赤ワインに含まれる赤色のポリフェノールです。フレンチパラドックスという言葉があります。これは、フランス人が肉やバター、クリームなどの乳製品、そしてワインなどのアルコール類をヨーロッパの中で一番消費しているにも関わらず、健康で長生きしている人が多いという矛盾点をいいます。この本来であれば健康を損ねる食生活であるものの、長生きをする理由が水代わりに飲んでいる赤ワインに含まれるレスベラトロールだというのです。
実は現在、健康食品業界はとても厳しい状況であります。なぜなら「納豆ダイエット」騒動以来、思いきりテレビとかあるある大辞典のような健康情報番組が無くなって、新しい商材が全く出てこないからであります。監督省庁の目も厳しく、テレビ局はどこも及び腰であったのです。それが先日、あの天下のNHKがこのレスベラトロールを特集し、フレンチパラドックスにも触れ、長生きやダイエット、血液浄化の効果があるとやったものですから、健食業界は一気に飛びついたのです。レスベラトロールの一番の効果は抗酸化であります。クロワールのSODも人間が持っている抗酸化酵素でありますので、アントシアニンと同様、レスベラトロールもSODと相性は抜群です。最強の瞳のサプリ、スーパークロワールアイネオを是非ともお試しあれ。
さて、2011年を終えるに際して、私の個人的な見解でありますが、今年のMVPとWVPを発表したいと思います。柏崎が選ぶ、
今年一番凄いと感じた人は元中日監督「落合博満氏」であります。多分過去から現在までどの監督よりも私は卓越した考えをもっていると思います。彼が言う「当たり前のことを当たり前にやるのが、一番難しい。」とか、「選手それぞれが今ある力を10パーセント
底上げ出来れば、補強をしなくても優勝を狙える。」「ミスは叱らないが手抜きは叱る。」などという言葉は我々ビジネスの世界でも考えさせられるものです。彼のブレない、媚びない、という生き方、哲学は今の時代に求められる「本物」を表していると思います。
彼はこの考えのもと、十分とは言えない戦力であれだけの結果を残しました。そして、契約が切れると「すべて契約書どおり。この世界はそういう世界。」といって潔く身を引く。どっかの政治家や財界人のみ習わせたいですな。一見愛想もなく、いつもとっつきにくい印象がありますが、自分が認めた選手は例え球団から首を言い渡されていても起用する優しさも持ち合わせています
そして、もっとも悪い方の人ですが、私は前総理である「管直人氏」を選びます。一年前、全国民の期待を背負って発足した民主党
政権、彼だけのせいとは言いませんが、自民党よりもっと自民党らしい今の民主党になるきっかけを作ったのが管氏ということで、私的には元凶と判断させていただきました。小沢、鳩山氏とともに3人でテレビコマーシャルに出ていたのも今は昔、結局は彼らを追い落とすことによって日本は大きく政治的に後退してしまいました。管氏で唯一評価出来ることは、浜岡原発を止めたこと、これ一点であります。
そして今一番人気の橋下氏でありますが、地方に留まっている動きが国政レベルにまで進出してくれば、小沢氏のようにスキャンダルで抹殺されるかもしれません。彼が本物であるか、否かというのは、来年のお楽しみであります。

それでは、たぶん後一回このコラムを更新出来ると思いますが、体に気を付けて頑張ります。

柏崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする