目が痛み出したと思ったら!痛みの原因を見極めて、すぐに相談しましょう!

最終更新日

Comments: 0

目が痛み出す原因は数ありますが、その多くは角膜(黒目部分)からきています。

実は目の角膜というのはカラダの中で痛みの感覚がもっとも鋭いところだと言われているのです。

ハードコンタクトをしている方だとお分かりになると思いますが、目にホコリが入っただけでも非常に痛いですよね。

涙も大量に溢れ出てきます。

これは何らかの理由でレンズに付着したホコリなどの異物に角膜が当たっているためです。

目の角膜は非常に過敏な箇所なので、涙でこれを洗い流そうとしているわけです。

ハードレンズの裏側にホコリがくっついていると、常に角膜に触れている状態になりますので、一度レンズを外して洗い流さなければならなくなりません。

かなり面倒ですよね…

ただし!目の痛みの原因がゴミではない場合もあるので注意!

目が痛む原因はゴミ以外にも、角膜自体が傷ついてしまっている場合もありますので、慎重に扱うべきです。

もし、目を洗っても痛みがとれない場合は絶対に擦らず、眼科に行きましょう。

診療の前にはできれば、どういった状態の時に目に痛みが走るのか?

痛み以外にどういった症状があるのか?いつから痛み出したのか?

これらのことを把握して医師にしっかりと伝えるようにしましょう。

もし、「角膜が傷ついている」と言われても、角膜は再生するので大丈夫です!

必要な栄養素をしっかりと摂って、回復を早めましょう!瞳の栄養補給にはPREMIUMクロワール・アイネオが非常にオススメですよ。

1日に1粒飲めば、瞳に必要な成分をトータル的に摂取できます。

目のことなら、これ一本!目の角膜治療を早めたい方にもオススメです。

[insert id=193]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする