知らなければ「損」をする。質のいいDHA/EPAの選びかた。

最終更新日

Comments: 0

いつの間にやら100円ショップにでもサプリメントが置かれている時代になりました。

DHAやEPA、亜鉛、ビタミンなど、実にたくさんのバリエーションがあります。

これを見て、「手軽に安く買えるいい時代になったなぁ~」なんて感じている方ももしかしたらいらっしゃるかも知れません。

実際にまとめて購入して飲んでいるなんて方もいるのかも知れませんが…果たして、それは本当にいい時代だと呼べるのでしょうか?

低品質なサプリメントやただ本物っぽいだけのサプリメントが蔓延する、ということは、たとえ本物を一番適した製法で提供しているサプリメントがあったとしても、

多くの人たちが本物を知らずに知った気になってしまうということです。それが一番寂しいことだと思います。

これまでにDHA/EPAのサプリメントを飲んだことのある人たちの内、果たして何%が本物を飲んだことがあるのでしょうか?これではその栄養素に対する正確なジャッジも不可能です。

それ故に、30歳を過ぎたら我々は本物を知っていかなければなりません。

ということで、最低限知っておかなければならないDHAおよび、EPAサプリメントを選ぶ基準を2つご紹介します。

DHA/EPAの本物の選び方

①魚由来のDHA/EPAではなく、植物性のDHA/EPAを選ぶ
②安全な製法で作っているサプリメントを選ぶ

この2つの基準をクリアしているものであれば、品質が確かなので、その栄養素に対する正確なジャッジも可能でしょう。

皆さんもご存知のように現代の日本では食の欧米化が進み、日本が独自にもっていた魚を主食とする食文化が薄れてきたことで、病の発症率が上昇しています。

発症率が上昇している病は外から病原体をとって発症するタイプのものではありません。

ガンを見てみてもわかりますが、発症率が上がっているのは全て、自分の身体の中で毎日作り出しているものが起因するものばかりです。

私たちが毎日体内で作り出しているものは、毎日食べる食に基づいているわけですから、食文化に変化が生じればそれに応じて病の発症率に変化が出るのは当然のことです。

高品質のDHA/EPAをぜひ、本物にこだわるかたに試していただきたい。

そして、若い人たちは本物を知ることでワンランク上に上がっていただきたい。

それができないと我々は大切なものを受け継ぐことができない。

DHA/EPAをたくさん摂取することを日本人がもう一度、護っていくべき文化として認識していただきたいと思います。

[insert id=125]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする